So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

バイオ [雑]

最近、ソニー離れしがち。

以前は、アップルとソニー以外のPCといえば、
初期のダイナブック。これは、ダイナブック構想がぶっつぶれてしまう原因となったPC。
その前は、ワンボード。これはかなり遊べた。7セグのLEDだけだけどね。

最近は、DELL。約10万円。
外見はきれいなんだけど、キーボードはかなりいかついし、特殊な配列。
使いにくいったらありゃしない。

モバイル用に何を買おうかって思ってたけど、
結局買ったのは、以前から欲しいと思っていた、KOHJINSHA。
タブレットも欲しかったけど、使わないだろうなって感じで。
光学ドライブも欲しかったけど、使わないだろうなって感じで。
ワンセグも欲しかったけど、使わないだろなって感じで。
GPSも欲しかったけど、使わないだろうなって感じで。
キーボードはもうちょっと大きい方がいいだろうけど、大丈夫だろうなって感じで。

結局、税込み4万円程度で、遅くて小さい安いやつ。

予想外だったのは、付いていると思っていたBluetoothが付いてなかったこと。
ちょっとびっくりした。

とりあえず、
外付けの光学ドライブを買って、
昔買ったワンセグチューナーを付けてみて、
GPSを買って付けてみて、
Bluetoothのレシーバーを買って付けてみて、
なんとなく満足。

でも、結局、つけて動作確認しただけ。
やっぱり、今は、スッピンの状態で使っていたりする。

あ、ネットに繋げるために、WANカードは付いてるけどね。
カードじゃなくて、USBでもなくて、CFカード型なんだけど。
別のパソコン(旧Type S)で使うために買ったものなんだけど。

キーボードはちょっと不満足。
最近離れてきて、結構使えるようになった。
ミスタッチも減った感じ。
でも、特殊な文字は、変なところに移動されてしまっているので、
探さないと入力できなかったりする。


えっとーーー
結局、

結論としては、

最近発表された、TypeGは、対象外。趣味じゃない感じ。
TypePは、欲しいけど、使わないと思うな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。