So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

VAIO QR1/BP その後のその後 [趣]

そろそろ、穴蔵に入って半年。

目が覚めるかな?

続きを読む


DSテレビ [趣]

最近、テレビワンセグ受信アダプタ DSテレビ DSテレビのCMやってるよね。
ネット販売限定だったはずだけど、
たくさん売れたから、店頭でも販売することになったのかな?



ぼくは一年前に通販で買ったんだ。
最初のロットは、すぐに売り切れてしまってたので、買えなかったけど、
二番目のロットを何とか手に入れることができた。

DSテレビ
DSに差して使える、ワンセグチューナーだよ。
いろんなお遊び的な機能もついてるよ。

感度は、まあまあ。

高感度ってほどじゃないけど、
うちでは、家の中でも、
とぎれずに、ちゃんと見られてる。

普通のワンセグチューナーと違って、
おもしろい機能がついてるし、
なんせ、DSに差すだけだから、
むちゃくちゃ楽ちん。

おもしろいよ。

画面サイズは小さいけど、
見られないってほどじゃない。

そりゃ、
AVシアター並みの画質と比べると、
雲泥の差だけどね。

ベッドの中で見るのなら、
十分なサイズだよ。

それに、
もしかしたら、
最近のロットは、
最初の頃よりも感度が上がってるかもしれない。

最近、ちょっと画面が大きくなった DSi(黒いの白いのが出たから、
これと組み合わせて買うとちょうどいいかも。

広告


タグ:任天堂DS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もやしもん [趣]

ようやく、もやしもん第7巻予約開始ですね。





いつものようにおまけ付きだから、ちょっと高い。
本だけなら、アマゾンで売ってた。


もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: コミック





もやしもんを探してたら、こんなのも発見。
もやしもん クリアファイル(三国志) もやしもん クリアファイル(虫歯) もやしもん クリアファイル(愛と青春の旅立ち)
もやしもん 下敷き もやしもん クリア下敷き(虫歯)




思わず欲しくなってしまった。








それにしても・・・・菌だらけの手ぬぐいってのは、使いづらい気がするが・・・


もやしもん 菌づくし手ぬぐい

もやしもん 菌づくし手ぬぐい

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:もやしもん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

GPS [趣]

思わず衝動買い

以前から欲しいと思っていたGPSレシーバーを買ってしまった。




しかも、メーカーの直販サイトで。
他で買えば、もうちょっと安かったのに、衝動的なのがよく分かる。

それにこれって、パソコンに差して電源を入れないと使えない。
ログ機能はないから・・・

他には・・・・・


タグ:GPS

ミニノート再び [趣]

火曜日にミニノートを買ったんだけど、

ようやくひととおりのセットアップが終わった。





終わったというか・・・・


マカフィーなんてのがはいってて、

まだ、ちょっと支障がある状態のままなんだけどね。

ちゃんとセットアップできるようになっててくれよなぁ・・・・・



まあ、

最終的には、

マカフィーから乗り換えるつもりなので、

とりあえず、どうでもいいんけどね。


Windowsやプリインストールのセットアップが終わって、

テキストエディタとかOpenOfficeとかの、フリーソフトを入れて・・・

b-mobileのセットアップをして、ちゃんとつながることを確認して・・・

無線LANのセットアップをして、ちゃんとつながることを確認して・・・

ワンセグチューナーのセットアップをして、ちゃんとテレビが見られるのを確認して・・・


これで一応したいことは、ほぼ終了!!!


おっと、実は、まだ、GPSをセットアップしたいんだけど、未購入。

なにかいいのはないかな?

なんて思ってたら・・・・


ミニノート [趣]

最近流行のミニノートパソコン、ついに買っちゃいました。

あ・・・いろんな人が買ってる、AcerとASUSとかじゃなくて、工人舎のですけど。


acer Aspireone AOA150-Bk1 ギャラクシーブラック

acer Aspireone AOA150-Bk1 ギャラクシーブラック




もいいと思ってて、ほぼこれに決定しかけてたんだけどね。(これは白い方がきれいだな。)


ASUSTek Eee PC 901-X パールホワイト EEEPC901-W008X

ASUSTek Eee PC 901-X パールホワイト EEEPC901-W008X

  • 出版社/メーカー: ASUSTek
  • メディア: エレクトロニクス


もいいんだけど、やっぱSSDは・・・少なすぎ・・・っていっても、昔のPCに比べたら無茶クチャ多いんだけど、OS入れるとかなり減るから。それに、最近はたぶん問題にはならないレベルになってるんだろうけど、書き換え回数の問題もあるし・・・(HDの場合は、短いやつだったら2年もしないうちに、いきなりクラッシュしたり、認識されなくなったりして、寿命が尽きてしまうことがあるから、そんなに遜色はないんだけどね。実際、この前、2年前にうちの親が買ったVAIOノートのHDがいきなり認識されなくなってしまったんだよね。修理に6万円もかかるって言われたらしく、仕方がないので、ダメ元で自分でHDを換装してみましたが・・・、無事に復活。)

工人舎の39800円。元々そんなに高くないやつだから、値引率はそれほどでもないんだけど。4万円を切るってことはちょっとびっくり。値段交渉しようかとも思ったけど、まあいいかなって・・・

で、なんで工人舎にしたのかって言うと、CFカードスロットが付いているからなんだ。これは今のところ必須なんだよね。AcerとかASUSのとか、工人舎のハイスペックのは、欲しいんだけど、CFカードスロットが付いてないから・・・

とりあえず、この、CFカードスロット必須条件が外れるまでは、この工人舎の安いので・・・


それにしても、セットアップ後再起動したときに、いきなりマウスパッドが効かなくなったのにはびっくり。USBマウスをつけて、いろいろやってみたけど、だめだった。で、もう一度再起動したら、マウスパッドは使えるようになってました。もしかしたら、電源容量とかの問題だったのかもしれないので、たまにマウスパッドが使えなくなることがあるのかもしれないな。FAQに、マウスパッドが使えなくなったら、WINDOWSキーを押して、システム終了しろって書いてあったし、現象は把握しているみたいだ。

まあ、うちの昔のバイオ(今は冬眠中)も、使っているうちにいきなりマウスパッドが認識されなくなったりしたことがあるし、そんなものなのかな?っていう感じ。

しかし、やっぱり、CDドライブ(最近はDVD or BD?)が付いてないのって、結構不便かも。ツールとかのソフトウェアだけだったら、ダウンロードすればそれでいいんだけど、周辺機器をつなぐ前にドライバとかをインストールしなきゃいけないときは、CD-ROMからセットアップしないといけないのって結構あるからなぁ・・・・

ま、次買うときは、たぶん、もうちょっとよさげなのが出てることでしょ。
いまは・・・やっぱりAcerのがきれいだな。
EPSON?野暮ったいよね。
HP?ちょっと違う気がする。
FM?これもなんか違う感じ。

いつになるか分からんし、それまで生きてるかどうかも分からんから、そのときになったら考えましょ。

久しぶりの日記だったけど、この辺でおしまいってことで。

VAIO QR1/BP その後 [趣]

とりあえず、
1. AC アダプタ、バッテリ、電源コードを外して、1 分間放置してください。
2. 再度電源を入れ、起動できるかをご確認ください。

をしてみた。


VAIO QR [趣]

ひさしぶりに・・・VAIO QRが冬眠に入ったらしい。
これで3回目だな。

最初は、2ヶ月ほど冬眠。
次は2週間くらいだったっけ?

さて、今度はどれだけ待てば、目が覚めるのか?
それとも、もう目が覚めないのかなぁ?

XPに入れ替えるために、メモリ増設したのに。
XPに入れ替えて、ちょっと遅いけど、結構使えるなって思っていたのに。

VAIO QRって、電源が入らなくなることが多いらしい。
いろいろ改修しようとがんばってた人がいるらしいけど、
結局、いまいちよくならなかったりしてたな。

ぼくの場合。
キーボードが馬鹿になったのが2回。
バッテリーがアホになったのが2回。
2回の修理とバッテリー2個購入。
さらに、Meじゃあちょっと心許なくなったので、
XPHomeと増設メモリを購入。
メモリは古いタイプなので、ビット単価はかなりの物でした。
まあ、これだけの金額を足せば、
今なら新しいノートパソコンが買えてしまうかも。

今は、とりあえず、穴蔵で冬眠状態ですが、
時々出して、目が覚めてないか確認しましょ。

まあ、VAIOはもう一台あるし、
10年近く使ってるPowerMac(G3)もあるし、
2代目のMacMini(G4)もあるから、
のんびり冬眠して貰って・・・
そのうち、新しい仲間が増えるだろう。
最近、安いUMPCにちょっと興味が。
そうなったら、目覚めを末必要もなくなるかも。

でも、今のUMPCって、UMPCだなんて言ってるけど、
パッテリーでの駆動時間が短いし、
シガーソケットからパワーを貰うケーブルが付いてなかったりするから、
UMPCとは名ばかりで、UMB(ウルトラモバイル箱)になる可能性大。

だから、まだまだ目覚めを待つ状態は続くかも知れない。

がんばって修理した人のページを探そうと・・・

がんばって修理した人のページを探そうと・・・


オペラの国 [趣]

オペラていっても、歌系じゃなくて、ブラウザの話。

オペラ10.5がかみんぐすーんだそうだ。
オペラって、いまいちメジャーにはなりきれてないけど、
ユーザは結構いるはず。

なんせ、DSのブラウザもオペラだし・・・

しかし、さすがはヨーロッパ製。日本語がつたないらしい。

ooarawa.gif

この記事を書いた人は、日本人なんだろうか?

あずとら [趣]

火曜日に見つけたあず☆トラ~うる星やつら ラムのラブソング(DVD付)を買いに行ったんだけど、売ってなかった。

なので、水曜日に、アマゾン注文してしまいました。

で・・・お急ぎ便なんてあったけど、急いでないのでそのまま注文。

急いでないのに、昨日の夜、来てました。

いやぁ・・・・・・・・まだ見てないけど、うれしい!!

今日帰ったら、堪能する!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。